お知らせ

INFORMATION

国土交通省の「快適トイレ事例集」に掲載されました

国土交通省では、建設現場を男女ともに働きやすい環境とする取り組みの一環として、
男女ともに快適に使用できる仮設トイレを「快適トイレ」と名付け、標準仕様を公表しておりました。
この度、標準仕様の項目を満足した「快適トイレ」の事例集が国土交通省のホームページで発表されました。

出典:「快適トイレ」の事例集を取りまとめました!(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/report/press/kanbo08_hh_000364.html

その中で標準仕様、付属品すべてを満たした商品としてコマツレンタルの「快適トイレ」が掲載されております。

弊社の「快適トイレ」は、トイレメーカーと協力し、女性視点で作成したもので、2015年に日本トイレ大賞を受賞しております。
詳細は「快適トイレ」ご紹介のちらしをご覧ください。

>>>「快適トイレ」ご紹介

コマツレンタルの「快適トイレ」ラインナップ

【簡易型】 タンク式     【都市型】 上下水道直結式
女性用トイレ       図2

現場で働く女性の声を集め、形にした「快適トイレ」を是非ご利用ください。
お問い合わせはお近くのコマツレンタルまで。

コマツレンタル拠点情報はこちら

国土交通省のi-Constructionに対応したスマートコンストラクションのホームページはこちら